忍者ブログ

月の徒然PBW

管理人がPBWの感想などをダラダラ書き綴っています。 最初に『当ブログについて』の記事をご覧ください。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【TW5】PCに100の質問 月隠・三日月

TW5・ケルベロスブレイドのPC月隠・三日月で回答します。
質問は、黒都さざ様 & 春川彬様のサイト『TRPGキャラに100の質問』様からお借りしました。
ありがとうございます。
【続きから】で展開します。

拍手[1回]


TRPGキャラに100の質問Ver.2(2003/5/12改定)

1.名前、誕生日、年齢、性別、分かれば血液型と星座を教えて下さい。
私は月隠三日月。誕生日は9月26日だから、星座は天秤座だな。血液型はナイショだ。

2.通り名やあだ名、ニックネームなどはありますか?その由来を教えてください
うーん、そういうのは特にないかな。あ、『三日月』だから『ミカ』と呼ばれることはあるよ。

3.種族はなんですか?
見ての通りの地球人だ。

4.身長、体重、靴のサイズ、視力を教えて下さい。
身長は今のところ168.4 cmだな。どうせなら、もう少し伸びて欲しいんだが……。
体重は65~70 kg、靴のサイズは26 cmくらいかな。
視力は測ったことないからよくわかんないけど、裸眼で普通に見えるから悪くは無いと思うよ。

5.髪の色、肌の色、左右の瞳の色を教えて下さい。
髪も瞳も黒、肌は……どうなんだろうな? よくいる感じの日本人を想像してもらえばいいかと。

6.スリーサイズを教えて下さい。
(適当に測る)うーん、上から90、80、90くらいかな。あんまりアテにならないけど。

7.口調、一人称、二人称を教えて下さい。
口調は、まあこんな感じだな。一人称は『私』。
二人称は『(名字)+殿』だな。名字が被る時は名前で呼ぶこともあるよ。あとは、年下・同い年の方には『キミ』、年上の方には『アナタ』だな。

8.ご職業は何ですか?職種と業務内容を教えて下さい。
職業はケルベロス。業務内容はデウスエクスや残霊倒したり、街の復興したり……まあ、いろいろだな。地球のために頑張る仕事だ。

9.副業はありますか?どんな内容ですか?
たまに日雇いのアルバイトとかやってたなあ。最近はあんまりだけど。

10.年収(もしくはお小遣い)は幾らくらいですか?
一般的なケルベロスくらいだよ。

11.家族構成を教えて下さい。
血の繋がった家族のことは憶えてないなあ。今は義妹が1人、かな。しばらく会えてないけど。

12.実家と現住所を教えて下さい。
実家はヒミツ。
今は山の中にある道場に住んでるよ。

13.差し支えなければ、生い立ちを教えて下さい。
ステシにある通り『生まれ故郷をデウスエクスに滅ぼされた』んだよ(メタァ)
まあ、聞いた話なんだけどな。

14.趣味と特技を教えて下さい。
小物を作るのは好きだぞ! 多分、趣味になるんじゃないかな(ただしセンスは無い)
特技はまあ、戦うことになるのかなあ。他の人に比べて凄い強いとかそんなことは無いけど。

15.特筆すべき能力はありますか?(魔法、超能力など)
デウスエクスを倒せるのは我々ケルベロスだけだ!

16.長所は何ですか?
うーん、思いつかないなあ。ま、今生きてるってのはいいところだと思うよ。

17.短所は何ですか?
できないことが多いことだな。魔法はよくわかんないし、それ系統の武器も苦手だし。今後頑張っていかないとな。

18.自分の事は知能派、肉体派、どちらだと思いますか?
色々考えるの苦手だから、肉体派かな。でも、戦いの前の備えとかはちゃんとしておきたいよ。

19.健康ですか?健康である努力をしていますか?
デウスエクスを地球から放逐するまで、倒れたりしないから安心してくれ!
たまにはお医者の先生に診てもらってるしな。

20.よく食べる方ですか?味にはうるさいですか?
んー、どうも私はよく食べる方らしいな。食べ過ぎても体に悪いから、近頃は程々にしているが。
食べ物はおいしいに越したことは無いが、食べられればなんでもいいかな。

21.好きな食べ物は?
甘いものは好きだな。あとはお肉。ま、美味しいものは何でも好きだ。

22.嫌いな食べ物は?
特に嫌いなものは無いが……あ、道端の草とかはちょっと苦手だ。美味しくない。

23.お酒に強いですか?
飲んだことないから分からないな。まだ二十歳になってないし。

24.宝物はありますか?
特別に高価なモノはもっていないが、仲間からもらったものは大事にしてるよ。こういうのはお金には代えられないからなあ。

25.マイブームはありますか?またそれは何ですか?
マイブーム……うーん、特にないかな。

26.好きな人はいますか?(恋人、友人、親兄弟としてなど種類問わず)
仲間のことは皆好きだし大事だよ。

27.好きなタイプは?
好きなタイプ? よくわからんが、強い人は好きだ。

28.嫌いな、または苦手なタイプは?
うーん、敵は全体的にそんな感じだ。

29.尊敬する人は誰ですか?
しっかり自分を持ってる人は尊敬するよ。凄いなあって思う。
あとは、一緒に育った人や、育ててくれた人、皆尊敬してるよ。

30.馬鹿にしている人はいますか?
人を馬鹿にできるほどすごい人間じゃないからなあ、私……。
でも、私のことばかにしてきたらばかにし返しちゃうかもなあ。

31.ペット(使い魔、支配精霊など含む)はいますか?
特別にそういうのはいないな。……あ、待雪草の攻性植物を使うことがあるから、強いて言えばそれが該当するか?

32.好きな動物は?
ウサギが好きだ! もふもふしてて耳が長くてかわいいんだ!

33.嫌いな動物は?
特に嫌いってのは無いけど、私のこと襲ってくるのは困るかなあ。

34.好きな色は?
赤色が好きだ。よく目立つからな。

35.嫌いな色は?
特にないな。どの色も使いどころかと。

36.愛用の道具は何ですか?
特にそういうのは無いかな。道場にあるものは大体長く使ってるけど。

37.愛用の武器は何ですか?
日本刀とか、槍、薙刀を使うことが多いな。同じ武器をずっと使うことは無いから、そういう意味では愛用の武器は無いよ。

38.愛用の防具は何ですか?
防具はその時々で変えるが、忍装束が一番馴染むな。赤黒のがお気に入りだ!

39.貴金属は好きですか?
貴金属……ああ、魔術を使う方の中にはそういうのを集めている方もいるのかな? 私はそういうのはあんまりだ。金属は武器や道具に使えればいいからなあ。

40.自分はケチだと思いますか?
お金は大事だからな! とはいえ、必要以上にケチるつもりもないよ。ある程度収入も安定したしな。

41.地位、権力に興味がありますか?
そういうのはよくわからんな。自分から進んで、というのは無いと思う。けど、任せられたらしっかり頑張るよ。

42.子供の頃の将来の夢は何でしたか?
ケルベロスになりたかった……ッフフ、夢は叶ってるのかな?

43.目標はありますか?
デウスエクスを完全に地球から放逐すること、だな。

44.欲しいものはありますか?またそれは何ですか?
特には思いつかないなあ。物質的なモノでなくてもいいなら、強くなりたい。
……って、急に強くされても困るから、自分で頑張った方がいいんだけどな。

45.前科はありますか?
ッフフ、どうだろうな? ……なーんて、冗談だよ。

46.公的に表彰された事はありますか?
記憶にある限りではないな。『作戦に携わったケルベロス様方』みたいな感じで知らないうちにってことはあるかもしれないけど。

47.友達はいますか?その中で親友と呼べる人は?
トモダチ? 仲間ってことか。仲間はたくさんいるよ。シンユウってのはよくわからないけど、よく話す仲間もそれなりにいる。

48.仲間とは仲が良いですか?どう思ってますか?
うん? まあ、仲が悪いってことは無いと思うけどなあ。仲間のことは大事だよ。

49.リーダー格ですか?参謀ですか?その他大勢ですか?
どうだろう。そういうのは周りの人に訊いてみないとわからないなあ。

50.人気はある方だと思いますか?あるとしたらどの部分?
そんな有名人じゃないから、人気もなにもないと思うよ。

51.……疲れましたか?
大丈夫、元気だよ。お気遣いありがとう。

52.他人に迷惑をかける方ですか?かけられる方ですか?
不甲斐ないことにまだまだ未熟者だから、周りの方には迷惑をかけてしまうことが多いよ。早く皆さんを支えられるような人間にならないとな

53.他人から自分はどう思われていると思いますか?
どうだろう……赤い螺旋忍者、とか?

54.他人を信用する方ですか?
何の根拠も無く信用してばかりでも、逆に意味も無く疑ってばかりでもいかんからな。信用すべきところは信用しているよ。

55.もてますか?
もてる? ……ああ、悪いが色恋沙汰はよくわからないんだ。まあ、多分モテるってことは無いんじゃないかな。

56.嘘は上手いですか?
あはは、自分じゃわからないよ。まあ、バレる時もあるし、バレない時もある、くらいかな。

57.感情がすぐ顔に出る方ですか?
出ることもあるし、出ないこともある。ま、楽しいとか嬉しいとかは、ガマンせずに思い切り出すのがいいと思うよ。その方が楽しいしな!

58.偏見はありますか?
あー、知らず知らずのうちにしちゃってるかもしれないなあ。他種族のことはあんまりわからないし。

59.差別についてどう思いますか?
完全になくすのは難しいかもしれないけど、無いに越したことは無いよな。

60.ボケる方ですか?それともツッコミを入れる方ですか?
その時によるな。知らず知らずのうちにってこともある。

61.癖はありますか?(口癖も含む)
特にないと思うけど……周りから見たら何かあるかもしれんなあ。

62.責任感はある方だと思いますか?
自分のやったことに対する責任は取るべきだと思うよ。この考えを他の人に押し付ける気も無いけどな。

63.楽観的ですか?悲観的ですか?
なるべくならいい結果を信じたいけど、ちゃんと悪い方も考えておいた方がいい。私自身は若干楽観的な気はする。
あんまり悲観的でも士気を下げちゃうから、皆さんの前では楽観的でいたいなあ。

64.自分はノリの良い方だと思いますか?
まあ、それなりにはな。他所様にお邪魔してる時は、あまりその場の雰囲気を乱さないように気を付けないといけないけど。

65.冗談は好きですか?
その場の雰囲気が良くなるような冗談は好きだよ。

66.口より先に手が出る方ですか?
わりとすぐ手が出そうになる方だから、普段から気を付けてるよ。ケンカはダメだからな。

67.好奇心旺盛ですか?
外は新鮮なモノばかりだからなあ。いろいろなモノが気になるけど、度を超えないように気を付けているよ。

68.墓穴を掘ってしまう方ですか?
気を付けてはいるが……ま、たまにはな。

69.お祭りなど、賑やかな所は好きですか?
ああ、皆さんが楽しそうにしている場所は好きだよ。

70.物事に対して積極的ですか?
あー、やりたいなって思いつつ先延ばしにすることが多いな。遊んでばかりもいられないし。

71.やる気は持続する方ですか?
そう言われてみれば飽き性かもなあ。絶対やらないといけないことや、特定の気に入ったもの以外は長続きしない感じだ。

72.ゲンは担ぐ方ですか?担ぐとしたらどんなもの?
戦闘職なこともあって、ゲンは担ぐ方だと思う。それで生きて帰れるなら御の字だしな!
特にこれと言って思いつくのは無いんだけども。

73.いざという時に冷静でいられる自信はありますか?
いざとなったら冷静でいないと死ぬからな。意地でも冷静でいるよ。

74.トラウマはありますか?(恐怖症など)
トラウマ……ああ、死ぬのはイヤだな! 死んでもイヤだ!

75.コンプレックスはありますか?克服する努力をしていますか?またその方法は?
コンプレックスが無いと言えばウソになるが……まあ、こればっかりは努力でどうなるものでもないし。すまないな、曖昧な回答で。

76.自分は繊細だと思いますか?
繊細だったら生きていけないと思うけど、色々な人と付き合う分にはもう少し繊細で在りたいと思うよ。

77.クサイ台詞は好きですか?言った事があればその台詞を教えて下さい。
うーん、好きでもキラいでもないよ。言ったことあるかもしれないけど、覚えてないなあ。

78.あなたの性格を一言でいうと?
全速力。

79.今まで一番印象に残っている出来事を教えて下さい。
そうだなあ、まあ、やっぱり死にかけたのは印象に残るよな。若干記憶が曖昧だけど。

80.今までで一番の失敗は?
細かくは言わないが、ネームド戦でポジション選択をミスったことだな。連戦だったこともあって、変更するのをすっかり失念していた……。
敵も倒せたし被害もでなかったからよかったのだが、あの時のメンバーには本当に申し訳ない。

81.「裏切られた!」と思った瞬間は?(ギャグ、シリアス問わず)
幸いなことに、今までそういったことは無いな。これからも無いよう願うよ。

82.今までに出会った一番の謎は?
手裏剣を投げても投げても的に当たらないこと。あれは本当に謎だ。

83.特別な移動方法はありますか?
特にないな。大体徒歩だ。

84.逃げ足は速いですか?
足の速さには自信があるぞ! とはいえ、逃げる時になって全力で走れるかと言われるとちょっと疑問だな……。

85.死にかけた事は何回ありますか?良ければ原因も…。
おおう、凄いこと訊くんだな。ぶっちゃけ戦う度に命懸けだから、そういう意味では数えきれないくらいの回数だ。原因は……まあ、デウスエクスだよな。

86.コネはありますか?
残念ながら、一介のケルベロスにそんなものは無い。

87.賭事は好きですか?
進んでやる気にはならないなあ。

88.記憶力は良い方ですか?
わりと色んなこと忘れちゃうから、あんまりよくは無いかな。

89.「オンチ」な事はありますか?(方向、歌、運動etc...)
投擲武器が苦手だから、投擲武器オンチかなあ。

90.暑いのと寒いの、どちらが好きですか?
うーん、どちらも苦手だけど、寒い方がいいな。
暑くても服脱ぐわけにはいかないし。

91.お気に入りの場所は?
思い入れのある場所でいいなら、道場だな。

92.綺麗好きですか?
掃除はなるべくこまめにしてるよ。掃除も稽古のうちだ!

93.ひとりだけになったとき暮らしていける自信はありますか?
今もまあ、一人暮らしと言えば一人暮らしだから大丈夫だよ。
……本当に、一人きりなら無理だけど。

94.睡眠時間はどのくらいですか?
6時間くらいだよ。

95.何処でも寝られる方ですか?
グッスリは無理だけど、仮眠くらいならどこでも。

96.夜型ですか?朝型ですか?昼型ですか?
普段は昼型だな。必要ならいつでも活動できるよ。

97.信じるものはありますか?
無いかな。何事においても過信は禁物だ。

98.これだけは譲れないものは何ですか?
ケルベロスであること。やめる気はないよ。

99.自分の事が好きですか?
考えたことないなあ。

100.最後に一言。
100の質問、お疲れ様。
自分を見つめ直すいい機会になったよ。ありがとう。

---------------------------------------------------------
■TRPGキャラに100の質問

2005/6/14 移転
2003/5/12 Ver.2公開・配布開始
2002/1/14 公開・配布開始

--
この質問に関するご連絡は春川( distant@rassvet.net )までお願い致します。
利用規定・転載等詳細についてはホームページ( http://www.rassvet.net/trpg100/ )をご覧下さい。
2002-2005 Saza Kuroto & Aki Harukawa. All rights reserved.
---------------------------------------------------------
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

管理人:
月@背後
自己紹介:
PBW『第六猟兵』『ケルベロスブレイド』で活動中です。

登録キャラクター:
【第六猟兵】
月隠・三日月(f01960)
月隠・望月(f04188)
【ケルベロスブレイド】
月隠・三日月(e03347)
影月・銀(e22876)

※お休み中
【三千界のアバター】
影月銀(MC)×2

ー終了したPBWー
【サイキックハーツ】
影月・銀
ミシェル・ジェレシード
【蒼空のフロンティア】
影月銀(MC)
ミシェル・ジェレシード(LC)
【宵闇幻影奇譚】
影月銀(宵闇の者)
ミシェル=ジェレシード(業魂)

Twitter

最新コメント

ブログ内検索

Copyright ©2014-2015 月の徒然PBW All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]