忍者ブログ

月の徒然PBW

管理人がPBWの感想などをダラダラ書き綴っています。 最初に『当ブログについて』の記事をご覧ください。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【蒼空のフロンティア】『【初心者さん優先】『追憶のダンスパーティー』』感想

『蒼空のフロンティア』内の『【初心者さん優先】『追憶のダンスパーティー』』シナリオガイドへ
とむMSの『【初心者さん優先】『追憶のダンスパーティー』』リアクション感想です。
当方のPCは4ページに登場しました。

必殺!「(相手を)5メートル(を優に超す勢いで吹き飛ばす)キック」
よい子はマネしないでください。
(【続きから】クリックで感想の続きが表示されます)


拍手[0回]


今回のアクションは「2人の馴れ初めを語るぜ(語弊あり)」といったものでした。
アクション中では「2人が偶然出会って契約した」くらいしか書きませんでしたが、戦闘アリのカッコいいリアクションになっていて、いい意味で驚きました。
今回は銀がちょっとキザな感じで、小っ恥ずかしくなったりしましたが、この頃はおそらくまだ10代なので、このくらいカッコつけでもいいかもしれません。若いね!
(契約……蒼フロのPCはすべて浮遊大陸パラミタの種族と契約を交わした契約者です。契約者は普通の人間よりも、頭やら身体能力やらが遥かによくなるみたいです。システム上では地球人はMC(メインキャラクター)、パラミタ人はLC(リンクキャラクター)と呼ばれます。うちでいうと銀がMC、ミシェルがLCです。LCの数に制限はありませんが、PL一人につきMCは一人だけです。複アカとかはよくわかりません)
(浮遊大陸パラミタ……蒼フロの主な舞台。その名の通り、日本領海の上空に浮かんでいる大陸。契約者以外の地球人の立ち入りを拒む性質があり、一般人が入るとなんやかんやで死にます。特殊な結界が張られた場所では、一般人でも拒絶されないようです)

とりあえず、うちのPCの設定も交えつつリアクション感想。
なぜ、銀が誰とも契約していないのに単身パラミタ大陸に突撃する、なんて無謀をやらかしているのかといえば、この頃の銀はいわゆる『復讐者』なので、特に後先考えていないからです。要するにやけっぱちです。
なんでパラミタに行ったのかといえば、復讐のために契約者としての力を手に入れるためですね。そのために、自分のパートナーとなるパラミタ人を探しに行っています。ネットでも契約対象を探せるようですが、詐欺が多いようですし、銀は「自分の目で確かめる派」だと思うので。……結果、死にかけてますが。
ミシェルが追われている理由は、リアクション内でも言っていますが「契約もしていないのに目を覚ましたから」です。
(剣の花嫁……浮遊大陸パラミタの種族の一つ。うちのミシェルはこの種族です。体内に古代兵器である『光条兵器(といっても剣などの個人用の武器)』を持っており、各地の遺跡の中で眠っている状態で発見されています。光条兵器の使い手にふさわしい人物が現れると目を覚ます……のかな、多分。また、剣の花嫁は契約者にとって『大切な人』と同じ姿をとります)
つまり「眠っていた剣の花嫁が目を覚ましたので、誰かと契約したのだろうと思いきや、なんかそうでもないっぽいぞ……うわー! 祟りじゃー!」ってことです。集団恐慌みたいなもんです。公式でそういう設定になっているわけではありません。
アクションでは、文字数のこともあり、この辺が説明不足でMSさんには迷惑かけたと思います。すみません。

この銀はかなりいい性格してますね。人に話しかけられて無視した挙句に、試運転じゃ! とばかりに蹴り飛ばし、相手が反論するや否やもう一人吹っ飛ばして、自分の意見を通す……(一般人相手にこんなことしてはいけません。村人の方々、ごめんなさい)
自分のパートナーを助けるための行動とはいえ、かなり血の気が多そうです。まだミシェルに浄化(?)されていないからでしょうか(村人たちも多少は悪いのですが)。
結局この後、ミシェルに毒気を抜かれて一緒にパラミタで暮らし始めるのでしょう。
一方、現在では多少口が悪いものの、割と大人しめの性格に。脅威になるものがその場にないのも大きいとは思いますが。
自分の過去のカッコつけた(?)言動を話題に出されて、赤くなっちゃうくらいには大人しくなってます。 
やっぱり、銀はミシェルにはかなわないようですね。なんだかんだいって、いいパートナーといった感じで和みます。

このリアクションは、2人の設定に大きく影響しました。なんといっても、「はじまりの話」ですから。素敵なリアクションをありがとうございます。
とむMS、並びに、一緒にシナリオに参加したPL、PCの皆様、ありがとうございます。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

管理人:
月@背後
自己紹介:
PBW『第六猟兵』『ケルベロスブレイド』で活動中です。

登録キャラクター:
【第六猟兵】
月隠・三日月(f01960)
月隠・望月(f04188)
【ケルベロスブレイド】
月隠・三日月(e03347)
影月・銀(e22876)

※お休み中
【三千界のアバター】
影月銀(MC)×2

ー終了したPBWー
【サイキックハーツ】
影月・銀
ミシェル・ジェレシード
【蒼空のフロンティア】
影月銀(MC)
ミシェル・ジェレシード(LC)
【宵闇幻影奇譚】
影月銀(宵闇の者)
ミシェル=ジェレシード(業魂)

Twitter

最新コメント

ブログ内検索

Copyright ©2014-2015 月の徒然PBW All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]